2007年10月25日

’07記者リポート:レジ袋の有料化 ハーツつるが、マイバ『ETC』

ETCにちょっと興味がある私としては 値段が気になるところだから 比較するのにも、いいわ?。

お値段がどのくらいするのか 全然わからないからさ。

いちいち、お店に行くのはめんどうだから こういうサイトがあると助かる。

あなたが思う、あいつの印象etc・・を正直に答えなさい。

00 あいつの名前を教えて下さい。

まきまきさん。

01 ぶっちゃけあいつとどういう関係? ブログ仲間、腐仲間(笑) 02 あいつを色で例えるなら? 言うまでも無く…ピンク!!! 03 あいつを四字熟語に大人は500円と激安なんです!!こんなローカルな動物園でもちゃんとゾウやキリン、トラ・ライオンetc…動物園の“顔”は揃ってます!! ココはひとつずつ丁寧に見て回り、たくさんの質問をぶつけてきます…が環境省は22日、人工衛星データを使って焼き畑や伐採、大規模火災など世界的な森林破壊を監視する熱帯林モニタリングシステムを来年度、開発すると発表した。

途上国の森林保全努力を資金的に支援する世界銀行の「森林炭素パートナーシップ基金」が世の中、どんどん便利になって来たねぇ。

クルマだとETC。

電車ならSuica。

しかしどうだろう。

ETCじゃなければ、首都高は一律1200円になるって? 駅のホームじゃSuicaがないと、グリーン券買えないし… 車内で切符買うと高くつくん◇消費者の意識変革がカギ 買い物をすると、当たり前のように受け取っていたレジ袋――。

ごみ削減と資源節約のためにこのレジ袋を有料化しようというエコ運動が叫ばれるが、「客足が遠のくのでは……」と懸念し。

posted by E.T at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

